高知工科大学でできる100のこと 高知工科大生のブログ

高知工科大学に入ってできること、やりたいことを片っ端から紹介します。

2017-03-30から1日間の記事一覧

【就職活動地獄】内定までのイバラ道。

こんにちは。久しぶりの更新で申し訳ないが、私はいま大変なのである。そう…魔の就職活動真っ只中。しんどい時期だ。えげつない。圧迫面接とかやられてしまった。えげつない。

お久しぶり

どうも。就活中の筆者だ。久しぶりの投稿で書き方を忘れてしまったので、今回はテキトーに書いて行こうと思います。このブログですます口調で始めれば良かったなあと後悔している今日この頃です。丁寧な言い方の方がバリエーションは豊富だと思うのですが、…

【必需品⁉︎】入学前に準備するべきモノとは

「今日から春休み⁉ならめちゃくちゃ遊んだろ。」と浮かれてしまって春休みギリギリまで遊び、始業式や入学式に必要なものを間に合わせることが出来なかった。皆さんはこんな経験はないだろうか?もちろん私(筆者)はある。毎日やりたい放題でロクに勉強せず…

高知工科大学新入生の単位の履修の方法

新入生の皆、無事入学を迎えられることを祝い仕る。4/5が入学の式典でござりまする故、恐れながらそれがし、こうして祝い慶びを申し上げまする為に“ぶろぐ”とやらを書いておりまする。