高知工科大学でできる100のこと 高知工科大生のブログ

高知工科大学に入ってできること、やりたいことを片っ端から紹介します。

ゴールドカードが欲しいあなたへ【高知工科大生必見】

クレバーな高知工科大学生なら『将来何をしているか』といった計画をしっかりと立てていると思うがもちろん野望はそれだけではないはずだ。『結婚して子供を作る』とか『かっちょいい課長になる』とか『ゴールドカードでスマートにお会計を済ます』とか色々あると思う。

     

そんな野心溢れる工科大生、必見の記事がコチラ。題して【ゴールドカードが欲しいかぁ!欲しけりゃ登録しろぉ!後悔先に立たずぅ!

 

野心といってもとっても種類が豊富なので手始めにまずはクレカ!『ゴールドカードでスマートに会計を済ます』を達成する為の簡単なやり方を教えようと思う。

 

私がオススメするクレジットカードは『三井住友デビュープラスカード 』。このクレジットカードは結構チートなシステムで25歳までしか通用しない。どのくらいチートかは次を見てくれ。ゴールドカードは基本的に30歳以上で安定した職業で年収がものすごく高い人、(大体700〜1000万/年くらい…違ってたらゴメンナサイ)じゃないと手に入らない。……が、しかし、三井住友デビュープラスカード に申し込むと26歳の時に自動的にプライムゴールドカードにランクアップする。この時点で一応『』である。さらにある程度の信用諸々は必要だが31歳になると正真正銘のゴールドカードにランクアップするんだ。ね?チートでしょう?

 

 大人になってからゴールドカードが欲しいって言ったってそれなりの年収がないと貰えない。しかも年収が1000万円あっても写真家や作家のように不安定収入の職業だとゴールドカードの発行が難しくなるのだ。そんなことならいっそのこと大学生の時に作って置いてランクアップ狙ったほうが確実に手に入れられるよね。まあでも、ここまで読んでみて「よし!クレジットカードの申請をしよう!」って思う人は多分いないと思うので下に読み進めてほしい。

 

 ・ゴールドカードはステータス

クレジットカード 学生

大人になるとクレジットカードの色は特別なステータスとしてみなされる為いろんな所で優遇を受けられるのだが、例えば空港のラウンジ。実はココ、誰でも入れるような場所じゃない、いわばVIPルームだ。ゴールドカードを見せてここに入る自分を想像して見てくれ。「すっげぇカッコいい!」と妄想が膨らむはずだ。ちなみにクレカの種類にもよるが誰でも作れるようなカードのステータス性はそんなに高くない。しかし今回私がオススメする三井住友VISAカードのステータス性は結構高いと言える。

 

 ・大学生の今だからこそ

f:id:tempa321:20170424134202j:plain

 

上でも言ったように30歳前後で「ゴールドカード欲しいなあ」なんて思ってたら遅い。高知工科大の学生である今から、しっかりと計画を立ててゴールドカードを手に入れる準備をするべきなのだ。もちろん私も持っているぞ、デビュープラスカード。しかしながらクレジットカードを持つこと自体を不安に感じる人は少なくないはずで特にまだ若い学生では敷居が高くて手が出ない、なんて人が結構いるんじゃないだろうか。しかし考えてみてほしい。大学生でいれる今だからこそ踏み出す時なんじゃないかと私は思っている。なぜなら大学生はもう大人の入り口に立っていて少なくとも子供ではないはずだからだ。高卒で就職した友達はもう社会人として働いているしクレジットカードの1つや2つは持っている。大学生の今だからこそ大人の仲間入りの為にクレジットカードを持ってみるというのもアリだろう。デビュープラスカードのお申し込みはコチラ

 

 ・家計簿が大事

「 クレジットカードは便利な印象があるけど…それでもやっぱりしっかりとした金策ができるのだろうか?」って不安が拭いきれないのなら家計簿をつけるといい。不安に感じた人も不安に感じなかった人も家計簿をつけるという事は金銭感覚を磨く上で必ず必要になるのでこれを機に付けていくようにしよう。生活の資金繰りついでに「家計簿で金銭感覚磨き」と「クレカでスマートな支払いの練習」をやってみると大学生活も有意義になるんじゃないかなーと思う(やらない奴よりやった奴のほうが経験値は当たり前だが高くなる)。

 

 ・三井住友VISAデビュープラスカードの便利さ

f:id:tempa321:20170424135320j:plain

まずクレジットカード会社によって多少の違いはあれど、大体の機能は同じであることが多い。

・旅行はカード1枚で

・通販で買い物に

・うっかりお金が足りない時に

・タクシーでスマートに

こんな感じで大体どんなクレジットカードにも決済とキャッシュの機能はついている。生活をする上でクレカは欠かせない存在になってくること間違いなしだ。

そんな生活の必需品とも言えるクレジットカードは大学生でも持っている人は多く、約4割の人が所有しているらしい。そのなかでもVISAのブランドを使っている学生は7割と高い値を占めている。

 

大学生のクレジットカード所持率は42%。一番人気のカードブランドはVISA | Students lab

 

 「初めてのクレジットカードだから…」と、どれを選べば良いか迷っている人は何度も言うが三井住友のデビュープラスカードを申請しよう。このカードは将来性が高く、ステータス面でも優れていて、それでいて学生カードの審査は通りやすい。読者の皆さんも手に入れることができるはずだ。アルバイトをしているのなら確実だろう。

 

三井住友のVISAカードのランク分けは以下である。目を通しておいてくれ!

三井住友VISAデビュープラスカード←学生向け←今紹介してるヤツ。
三井住友VISAクラシックカード
三井住友VISAゴールドカード

この中ではデビュープラスカードは低ランク、ゴールドカード高ランクだ。

そしてゴールドカードは金色をしている。財布の中から金色に光るカードを出した瞬間に「こいつ…出来る…!」と思ってもらえること間違いなしである。カッコいいから是非!手に入れたいモノだ。しかしこのゴールドカード…決して誰でも持てる代物ではない。

 

 ・ゴールドカードを持つための条件

クレジットカードの申請には必ず審査という行程が入る。特にゴールドカードを持つための審査基準は厳しく、年収・年齢・職業の3つ以外にも超重要な『信用度』という基準があるといわれている…が、しかし、信用度なんてそう簡単に計測できるモノでもないため、上の3つの審査基準を採用してある程度の『信用度』として測っているらしいのだ。…が!しかし!カード会社の人はこれらの基準以外に!信用度を測るために重要視しているモノがあるらしいのだ!それは…クレジットカードヒストリーだ。聞いたことがない?仕方がないから特別大サービスで簡単に教えるとクレジットカードヒストリーとは『カードの対象ユーザーのクレジットカードの利用履歴』のことである。そのままの意味ですね…ドヤってスミマセン。

まあこんな言葉調べないと出てこないけどググったら出てくるから気になる人はググってみよう!

このクレジットカードヒストリーにはカード履歴が残るがここで優良履歴となることで信用が出来る奴!として評価してもらえるようになる。この優良履歴は何も難しいものなんかじゃなく普通に振り替えや入金が出来ていれば達成できるイージーなものだ。極端な話、コンビニで肉まん一個だけカードで買って請求期日に150円ほど入金する。これを毎月続けるだけで優良履歴として残るのである。←チョー簡単ww

実際にはもっといろいろ買い物するだろうけど要はしっかりと請求額を支払うことができていれば優良履歴としてクレジットカードヒストリーに残るのだ。

デビュープラスカードを持つなら優良履歴を残しておいてゴールドカードにすんなりランクアップするとスマートな会計ができるようになるのである。

コチラの記事も合わせてどうぞww

クレジットカードを持とう【高知工科大生必見】

将来ゴールドカードを持つために【高知工科大生必見】

三井住友のVISAがいいよ!【高知工科大生必見】

千葉雄大と水原希子がCMしてたよ

※ここからがチートです。

ゴールドカードを持つのは何かとハードルが高くて難しいけど『三井住友VISAデビュープラスカード』はそのハードルをがっつり下げてくれる。←ここら辺がとってもチートww

このカードは18歳から25歳までの人が対象で26歳になるとデビュープラスカードからプライムカードに自動的にランクアップさせてくれる夢のようなカードだ。ちなみにもうこのプライムゴールドカードの時点で一応金色をしている。カッコいいね!

学生向けカードのデビュープラスカードは初年会費がタダ!2年目以降も1回使えばタダ!ここもチートに入るんじゃないかと私は思う。一般的にクレカといえば年会費が発生して使わなくてもお金がかかるためそんなイメージも実際はあるだろうが、このカードはそんなことはない。年会費がタダということは発行して使わず放置していても損にはならないということなので「クレジットカードつくってしまった!」と別に気負う必要はない。つまり、安心して作ったがである。※2年目からは最低1回の利用が条件です。

審査に通りやすいことは言うまでもなくチートですwww学生カードは審査がクレジットカードの中でも最も緩い。上で言ったような信用度は学生には無いに等しいのでよっぽどじゃない限り学生カードは作れるのだ。社会に出たらどーせクレジットカードを作るんだから優遇してくれる時作ったほうが絶対いいぞ!

 

 と、いうことで…

学生カードは作りやすい!

エレベーターでゴールドカード!

年会費ほぼ無料!

便利!

な三井住友VISAデビュープラスカードを作ってみたらどうだろうか。

 

・お得な特典

三井住友のデビュープラスカードは学生向けに特典が豊富にある。

例えばコレ。ゴールドカードへのエレベーター。←もうコレが一番の特典

5000円分のポイントをキャッシュバック

使うと貯まるポイントが2倍!入会して時間がたつと5倍!

こんな感じで結構キャンペーンやら特典配布やらをやってるっぽいので何度も言うがお得な今のうちに三井住友VISAデビュープラスカード をつくっておこう。

もちろんこれが初めてのカードじゃない大学生も持つことが出来る。クレカは2枚持っておくとより便利なので検討しても良いのではないだろうか。

 

まとめ

この記事を見ている高知工科大学生の皆さん。とりあえず作っておきましょう。

まとまってなくてゴメンナサイ…。

 

 黄金の光に包まれし伝説のカードが欲しい人はココ からどうぞ!