高知工科大学でできる100のこと 高知工科大生のブログ

高知工科大学に入ってできること、やりたいことを片っ端から紹介します。

【癒し・美人の湯】高知工科大学周辺の隠れた温泉

ゲームをしていると時間を忘れてやってしまう上に下手したら疲れる。筆者も最近はモンスターハンターというゲームを始めたのだがこのゲーム…なんと温泉に入れるのだ。

 

さて、温泉を見ていたら入りたくなるのが人間というもの。今回は高知工科大学の近くにある隠れた名湯【湖畔遊】を紹介しよう。

 

f:id:tempa321:20170209010149j:image

工科大のある土佐山田から少し北へ行くとアンパンマンミュージアムがあるのはご存知だろうか。この湖畔遊という温泉はアンパンマンミュージアムよりもう少し北にある名湯だ。

温泉には美人になる美肌効果のある成分がこれでもかというくらい入っているのである。どれくらい入っているのかと言うと普通の温泉の数倍の濃度でその成分が含まれているのだ。(正確に何倍かを覚えていないので読者も行って確かめて欲しい。)

 

「そんな温泉があるなら行くしかない」と、よく調べもせずに私は湖畔遊へと突撃したのだった。

f:id:tempa321:20170209005347j:image

が、しかし、

f:id:tempa321:20170209010610j:image

 f:id:tempa321:20170209031348j:image

突撃の作戦決行日が金曜日だったのだ。金曜日にモンスターハンターで温泉を見つけてしまったのが運の尽き!なんで土曜日にしなかったんだ湖畔遊!気合が足りないぞ湖畔遊!と、言っても仕方ないので定休日の金曜日にはみんなも突撃しないように気をつけてくれ。

気を取り直して次の日リベンジした。

f:id:tempa321:20170209031946j:image

外観はこんな感じでいかにも「隠れてますよ」って感じだ。 

f:id:tempa321:20170209032052j:image

なんとペットも連れて行ってもいいらしい。

ここまで来たらもう入るしかない!そんな思いで私は温泉に足を踏み入れた。

 

ここから先は君が実際行って入ってみて「良い温泉だった」と良い感想を持って欲しい。だから写真は撮っていない。(決して私の相棒iPhone6+が防水ではないのが理由ではない。 )

 

・温泉は男女とも1人700円で入れる

・100円を下駄箱代として預ける(返ってくる)

・偶数日と奇数日で男湯と女湯が入れ替わる

・温泉は基準値の数倍

・露天風呂は水風呂

・鳥の鳴き声が聞こえて心地がいい

・お湯から見える景色が綺麗

 

大まかにはこんな感じだがやはり温泉は何度も言うように実際入ってみるのが大事だと私は思う。

良い子の皆は一回は行ってみよう。

悪い子も行ってみよう。

f:id:tempa321:20170209033037j:image