高知工科大学でできる100のこと 高知工科大生のブログ

高知工科大学に入ってできること、やりたいことを片っ端から紹介します。

【超健康バイキング】高知工科大学・ドミトリーの朝食とは!?

こんばんわ。下宿についての予告をして10日がたった。筆者はまだ2月というのに早くも五月病を患ったのだ。いつ公開になるのかはわからないので楽しみにしている人は首を長くして待っていて欲しい

 

さて、読者の君らは朝食をしっかり食べているだろうか。私の今朝のご飯は食パンだった。しかし、この食パン...ただの食パンではない。2週間袋の中で放置されたパン、人のストマックを壊す精鋭部隊だったのである。スゴイのはカビが一切生えてないのである。「冬はすごい、菌が繁殖しない!いけるこれは!」と思いながら朝食をとったが案の定ストマクェイク(腹痛)。

 

 

そんなわけで、アパート編に入る前に...新入生はドミトリー生のおなかの調子を整える食生活、健康を支える『オーバック』についてしっかりと知っておこう!高知工科大学に通う寮生、通称『ドミ生』の健康を支えるのは学食とオーバックといっても過言ではない。

 

・オーバックって何?

オーバックオーバックって知らない言葉を使われてイラッと来た人は牛乳を飲んで下さい。オーバックで飲めます(笑)。高知工科大学のドミトリー生なら必ず利用する朝食処、それがオーバックである。ドミ生じゃなくても使えるのだが実は大学付属のモノではない。このオーバック、高知工科大生だった鈴木さんが起こしたお店なのだ。すごいぞ鈴木さん!

・激安!?バイキングシステム

高知工科大生はもちろん、他のお客さんも利用できるモーニングはすべて低価格バイキングというシステムになっている。とってもリーズナブルなビュッフェ。良い、すごく良いぞオーバック!この価格で食べ放題は工科大生の味方である。

・超健康思考

大学と提携しているだけあって生協ぽく「健康!」を掲げているはず。その為、体にとってもいい食材が並んでいて、しかもそれがまた旨い。ここで毎朝、超健康な朝食を摂れるドミトリー生は超健康的な大学生活を送れるはずだ。

 

そんなオーバックはもう10年以上経営されているため安心安全といえると思う。高知工科大新入生はオーバックのことも頭に入れて拠点選択をしてほしい。