高知工科大学でできる100のこと 高知工科大生のブログ

高知工科大学に入ってできること、やりたいことを片っ端から紹介します。

【醤油焼お餅】正月終わって余ったお餅はフライパンとレンジで焼くといくらでも食べれる?!

お正月で大活躍したであろうパックに入っているお餅が今頃台所の奥底に眠っているご家庭も多いのではないだろうか。お正月シーズンはエースだが今じゃベンチ入りしているだろうお餅。悲しきかな、お餅!

 そんなお餅も小腹がすいたときには役立つものである。現に私は一昨日、飢え死にしようかとしていたのだが、冷蔵庫の奥にお餅が眠っていることを思い出し、九死に一生を得たのだ。

 

そこで今回は私の命を救ったお餅のレシピを読者の皆に教えるぞ!

・フライパンにお餅と醤油とオリーブオイルを入れ、火にかける。

・表面が柔らかくなった頃にお皿に移してレンジでチン!だ。

これだけ。これだけで絶品の焼餅が食べれる。これだけなのだ。

 

お餅がかびている場合はそこを切ると良いらしいが、良い子の皆はやめようね。

おなか壊します。。。