高知工科大学でできる100のこと 高知工科大生のブログ

高知工科大学に入ってできること、やりたいことを片っ端から紹介します。

プレゼン能力欲しい人挙手っ!

毎度更新が遅くなって申し訳ない。久しぶりの更新をするたびに「楽しみにこのブログを読んでくれる方もいるだろうに…」と思う。七つの大罪という言葉があるが、私はその中でも特に『怠惰』が強いみたいなんだ。どうか許して欲しい(笑)七つの大罪といえばメ…

ゴールドカードが欲しいあなたへ【高知工科大生必見】

クレバーな高知工科大学生なら『将来何をしているか』といった計画をしっかりと立てていると思うがもちろん野望はそれだけではないはずだ。『結婚して子供を作る』とか『かっちょいい課長になる』とか『ゴールドカードでスマートにお会計を済ます』とか色々…

【高知工科大学新入生必見】伝説のうどん屋「まるしん」に行ってみた

新入生の皆さんはもう大学生活には慣れただろうか。友達ができたり、仲のいい先輩ができたりと、毎日を楽しめているだろうか。今回は大学生活を豊かにしてくれる周辺施設(うどん屋)の紹介をしよう。

高知へ来たならよさこいを踊ろう!

桜の花が散るこの頃。本格的な梅雨が訪れるこの季節。憂鬱なのは私だけではないはずだ。そんな梅雨に入る前に工科大のよさこい運営委員会はその年のよさこいチームの参加募集をかける。今回はよさこいについて紹介する。続きを読むを押してくれ。

サークル選びが大学生活を左右する!?

四月も半分が過ぎ、もう大学生活に慣れた人も出てきた頃だろうか。言っておくが大学生活は一瞬だ。あっという間に終わるからその日その日を大事に暮らすことを勧める。ホントに早いから、マジで。マジで!ww そんな訳で今回は大学生活には欠かせないだろうサ…

【就職活動地獄】内定までのイバラ道。

こんにちは。久しぶりの更新で申し訳ないが、私はいま大変なのである。そう…魔の就職活動真っ只中。しんどい時期だ。えげつない。圧迫面接とかやられてしまった。えげつない。

お久しぶり

どうも。就活中の筆者だ。久しぶりの投稿で書き方を忘れてしまったので、今回はテキトーに書いて行こうと思います。このブログですます口調で始めれば良かったなあと後悔している今日この頃です。丁寧な言い方の方がバリエーションは豊富だと思うのですが、…

【必需品⁉︎】入学前に準備するべきモノとは

「今日から春休み⁉ならめちゃくちゃ遊んだろ。」と浮かれてしまって春休みギリギリまで遊び、始業式や入学式に必要なものを間に合わせることが出来なかった。皆さんはこんな経験はないだろうか?もちろん私(筆者)はある。毎日やりたい放題でロクに勉強せず…

高知工科大学新入生の単位の履修の方法

新入生の皆、無事入学を迎えられることを祝い仕る。4/5が入学の式典でござりまする故、恐れながらそれがし、こうして祝い慶びを申し上げまする為に“ぶろぐ”とやらを書いておりまする。

【新入生必見】高知工科大学付近のアパートはどこに借りると良いのか。

高知工科大学!入試前期日程合格者!おめでとう!とりあえず祝福を述べておきたい。よく頑張ったと。さて、入試に合格した後は新生活へのワクワク感に浸るだろうが忘れてはいけないのが住むところ。「高知工科大学に進学が決まったけど一人暮らしで住むとこ…

Feb.25,2017 次期高知工科大生運命の日!?

2月25日。これが何の日かは読者の人ならわかるはずだ。そう、運命の【高知工科大学前期日程合格発表の日】である。推薦入試で合格した人はルンルンに日々を過ごしているだろうが、センターで闘った人は違う。明日が明暗が分かれる運命の日なのだ。入学試験が…

高知工科大学の食堂ー日々使われるミールカードとはー

高知工科大学の食堂。使ったことがある人は在学生か卒業生、先生方だけだと思ってはいけない。大学の食堂はオープンで近所のおじいちゃんからピクニックに来た家族まで幅広く利用されている。

【超健康バイキング】高知工科大学・ドミトリーの朝食とは!?

こんばんわ。下宿についての予告をして10日がたった。筆者はまだ2月というのに早くも五月病を患ったのだ。いつ公開になるのかはわからないので楽しみにしている人は首を長くして待っていて欲しい。 さて、読者の君らは朝食をしっかり食べているだろうか。私…

高知工科大で生活するためにはノートパソコンは必要か?

ブログを書くのにはパソコンが必要だ。それはごくごく当たり前のことで今も私はパソコンでこの記事を書いている。しかし、スマートフォンやタブレットが普及している今、わざわざパソコンを持たなくても事足りるのも事実である。もちろん学校やオフィスで提…

【癒し・美人の湯】高知工科大学周辺の隠れた温泉

ゲームをしていると時間を忘れてやってしまう上に下手したら疲れる。筆者も最近はモンスターハンターというゲームを始めたのだがこのゲーム…なんと温泉に入れるのだ。 さて、温泉を見ていたら入りたくなるのが人間というもの。今回は高知工科大学の近くにあ…

【予告編】気になる!?高知工科大学周辺の物件の家賃は!?

多くの受験生においては大学入試は戦争だろう。そんな戦争を勝ち抜いた戦士だけがもてる悩み...。それはズバリ、下宿先である。「大学に無事は入れたはいいものの...どこに部屋を構えたらいいのかわからねえっ!おしえやがれ!」という人が大半ではないだろ…

【4学群】高知工科大学のいいところ。

二月に入って受験生は気合が入っているころだろう。不安で仕方ない人もいるんじゃないかな?ところでもうみんなは学部専攻はちゃんと選んだかっ?入った後で「こんなんじゃなかったのに...」ってなったらもったいないぞ。 さて、ということで高知工科大学に…

【醤油焼お餅】正月終わって余ったお餅はフライパンとレンジで焼くといくらでも食べれる?!

お正月で大活躍したであろうパックに入っているお餅が今頃台所の奥底に眠っているご家庭も多いのではないだろうか。お正月シーズンはエースだが今じゃベンチ入りしているだろうお餅。悲しきかな、お餅!

高知工科大学って?

高知工科大学って?どんなとこ? 高知工科大に入って明らかにおっさんなのに学生のように振る舞っている奴がいたらそれは私である。高知工科大学に入学が決まった人、これから受験を受ける人はまだ高知工科大学がどんな所かを知らないはずである。

【学生寮】学生の味方!?ドミトリー・アパートには入るべきか。~高知工科大生のブログ~

春から一人暮らしだけどどこの不動産に頼めば良いのかわからない…。読者のみんなはこんなことを考えたことはないだろうか。私も入学前は同じことを考えていた。「家から出て一人暮らしにするべきか、はたまたそのまま家に住み続けてそこから通うのが良いのか…

高知工科大学に進学してできること

大学入試に合格したみんなはこれからの生活に不安とワクワクを覚えていることだろう。何を隠そう私もはじめはそうだったのだ。やりたいことは沢山あるし、でも何からしていいのかわからないのが本音である。